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クラス java.util.zip.Deflater

java.lang.Object
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   +----java.util.zip.Deflater

public class Deflater
extends Object
このクラスは、一般的な ZLIB 圧縮ライブラリを使用して用途の広い解凍のためのサポートを提供します。ZLIB 圧縮ライブラリは、当初 PNG グラフィック標準の一部として開発されたもので、特許では保護されていません。詳細は RFC1950、1951、1952 で参照できます。ファイルの場所は、 ftp://ds.internic.net/rfc の rfc1950.txt (zlib 形式)、 rfc1951.txt (deflate 形式) および rfc1952.txt (gzip 形式) です。

参照:
Inflater

Variable Index

 o BEST_COMPRESSION
最適な圧縮のための圧縮レベル
 o BEST_SPEED
最高速の圧縮のための圧縮レベル
 o DEFAULT_COMPRESSION
デフォルトの圧縮レベル
 o DEFAULT_STRATEGY
デフォルトの圧縮ストラテジ
 o DEFLATED
deflateアルゴリズムのための圧縮メソッド (現在サポートされているのは1つだけです)
 o FILTERED
小さい値がある程度ランダムに分布しているデータに最適な圧縮ストラテジ
 o HUFFMAN_ONLY
ハフマン符号化だけのための圧縮ストラテジ
 o NO_COMPRESSION
圧縮しない場合の圧縮レベル

Constructor Index

 o Deflater()
新しいコンプレッサをデフォルトの圧縮レベルで作成します。
 o Deflater(int)
新しいコンプレッサを指定された圧縮レベルで作成します。
 o Deflater(int, boolean)
新しいコンプレッサを指定された圧縮レベルで作成します。

Method Index

 o deflate(byte[])
指定されたバッファを圧縮データで満たします。
 o deflate(byte[], int, int)
指定されたバッファを圧縮データで満たします。
 o end()
未処理の入力を廃棄し、内部データを解放します。
 o finalize()
ガベージコレクトの際にコンプレッサを解放します。
 o finish()
このメソッドが呼び出されると、圧縮が入力バッファの現在の内容で終了する必要があることを示します。
 o finished()
圧縮データ出力ストリームの最後に到達した場合に true を返します。
 o getAdler()
展開データの ADLER-32 値を返します。
 o getTotalIn()
これまでに入力されたバイトの総数を返します。
 o getTotalOut()
これまでに出力されたバイトの総数を返します。
 o needsInput()
入力データバッファが空なので、さらに入力を提供するために setInput() を呼び出す必要がある場合に true を返します。
 o reset()
新しい入力データセットを処理できるようにデフレータをリセットします。
 o setDictionary(byte[])
圧縮のためのプリセットディクショナリを設定します。
 o setDictionary(byte[], int, int)
圧縮のためのプリセットディクショナリを設定します。
 o setInput(byte[])
.圧縮のための入力データを設定します。
 o setInput(byte[], int, int)
圧縮のための入力データを設定します。
 o setLevel(int)
現在の圧縮レベルとして指定した値を設定します。
 o setStrategy(int)
圧縮ストラテジに指定した値を設定します。

Variables

 o DEFLATED
  public static final int DEFLATED
deflate アルゴリズムのための圧縮メソッド (現在サポートされているのは 1 つだけです)

 o NO_COMPRESSION
  public static final int NO_COMPRESSION
圧縮しない場合の圧縮レベル

 o BEST_SPEED
  public static final int BEST_SPEED
最高速の圧縮のための圧縮レベル

 o BEST_COMPRESSION
  public static final int BEST_COMPRESSION
最適な圧縮のための圧縮レベル

 o DEFAULT_COMPRESSION
  public static final int DEFAULT_COMPRESSION
デフォルトの圧縮レベル

 o FILTERED
  public static final int FILTERED
小さい値がある程度ランダムに分布しているデータに最適な圧縮ストラテジです。ハフマン符号化を増やし、文字列マッチングを減らします。

 o HUFFMAN_ONLY
  public static final int HUFFMAN_ONLY
ハフマン符号化だけのための圧縮ストラテジです。

 o DEFAULT_STRATEGY
  public static final int DEFAULT_STRATEGY
デフォルトの値の圧縮ストラテジです。

Constructors

 o Deflater
  public Deflater(int level,
                  boolean nowrap)
指定された圧縮レベルで新しいコンプレッサを作成します。パラメータ 'nowrap' が true の場合は、ZILB ヘッダフィールドおよびチェックサムフィールドは、GZIP および PKZIPの両方で使用される圧縮形式のサポートには使用されません。

パラメータ:
level - 圧縮レベル (0-9)
nowrap - true の場合は GZIP 互換の圧縮を使用
 o Deflater
  public Deflater(int level)
指定された圧縮レベルで新しいコンプレッサを作成します。圧縮データは ZLIB 形式で生成されます。

パラメータ:
level - 圧縮レベル (0-9)
 o Deflater
  public Deflater()
デフォルトの圧縮レベルで新しいコンプレッサを作成します。圧縮データは ZLIB 形式で生成されます。

Methods

 o setInput
  public synchronized void setInput(byte b[],
                                    int off,
                                    int len)
圧縮のための入力データを設定します。needsInput() でさらに入力が必要であることを示す true が返されるときはいつもこのメソッドを呼び出す必要があります。

パラメータ:
b - 入力データバイト
off - データの開始オフセット
len - データの長さ
参照:
needsInput
 o setInput
  public void setInput(byte b[])
圧縮のための入力データを設定します。needsInput() でさらに入力が必要であることを示す true が返されるときはいつもこのメソッドを呼び出す必要があります。

パラメータ:
b - 入力データバイト
参照:
needsInput
 o setDictionary
 public native synchronized void setDictionary(byte b[],
                                               int off,
                                               int len)
圧縮のためのプリセットディクショナリを設定します。プリセットディクショナリは、履歴バッファがあらかじめ決定できるときに使用されます。データが後で Inflater.inflate() によって展開されるときに、Inflater.getAdler() を呼び出して解凍に必要なディクショナリの Adler-32 値を取得できます。

パラメータ:
b - ディクショナリデータバイト
off - データの開始オフセット
len - データの長さ
参照:
inflategetAdler
 o setDictionary
  public void setDictionary(byte b[])
圧縮のためのプリセットディクショナリを設定します。プリセットディクショナリは、履歴バッファがあらかじめ決定できるときに使用されます。データが後で Inflater.inflate() によって展開されるときに、Inflater.getAdler() を呼び出して解凍に要求されるディクショナリの Adler-32 値を取得できます。

パラメータ:
b - ディクショナリデータバイト
参照:
inflategetAdler
 o setStrategy
  public synchronized void setStrategy(int strategy)
圧縮ストラテジに指定した値を設定します。

パラメータ:
strategy - 新しい圧縮ストラテジ
例外: IllegalArgumentException
圧縮ストラテジが無効の場合
 o setLevel
  public synchronized void setLevel(int Level)
現在の圧縮レベルに指定した値を設定します。

パラメータ:
level - 新しい圧縮レベル (0-9)
例外: IllegalArgumentException
圧縮レベルが無効の場合
 o needsInput
  public boolean needsInput()
入力データバッファが空なので、さらに入力を提供するために setInput() を呼び出す必要がある場合に true を返します。

 o finish
  public synchronized void finish()
このメソッドが呼び出されると、圧縮が入力バッファの現在の内容で終了する必要があることを示します。

 o finished
  public synchronized boolean finished()
圧縮データ出力ストリームの最後に到達した場合に true を返します。

 o deflate
 public native synchronized int deflate(byte b[],
                                        int off,
                                        int len)
指定したバッファを圧縮データで満たします。実際に圧縮されたデータのバイト数を返します。返り値 0 は、さらに入力が必要かどうかを判断するために needsInput() を呼び出す必要があることを示します。

パラメータ:
b - 圧縮データのためのバッファ
off - データの開始オフセット
len - 圧縮データの最大バイト数
返り値:
圧縮されたデータの実際のバイト数
 o deflate
  public int deflate(byte b[])
指定したバッファを圧縮データで満たします。実際に圧縮されたデータのバイト数を返します。返り値 0 は、さらに入力が必要かどうかを判断するために needsInput() を呼び出す必要があることを示します。

パラメータ:
b - 圧縮データのためのバッファ
返り値:
圧縮データの実際のバイト数
 o getAdler
 public native synchronized int getAdler()
展開データの ADLER-32 値を返します。

 o getTotalIn
 public native synchronized int getTotalIn()
これまで入力された総バイト数を返します。

 o getTotalOut
 public native synchronized int getTotalOut()
これまで出力された総バイト数を返します。

 o reset
 public native synchronized void reset()
新しい入力データのセットを処理できるようにデフレータをリセットします。現在の圧縮レベルと圧縮ストラテジを保持します。

 o end
 public native synchronized void end()
未処理の入力を廃棄し、内部データを解放します。

 o finalize
  protected void finalize()
ガベージコレクトの際にコンプレッサを解放します。

オーバーライド:
クラス Objectfinalize

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