Kyoshow


さすがに昨日の影響の為か、起床してから気分が悪いまま出社。そのまま午前中はずーーっと引きずっていました。
翌日に会社がある時は飲み過ぎるもんじゃないです。昼食後あたりから急速に気分が回復してやる気が出てきましたけど。反省。


先週購入して直後に動かなくなってしまっていた鎌蔵さんですが、就業後に色々いじくって原因がわかりました。
どうやらスイッチに使用されていた74ACT109への入力部がタコかったみたいです。
データシートを見た所、3pinをHighに吊っておけば問題なさそうだったので、
ピンの足を上げて近くの5Vに無理矢理接続した所、正常に稼働するようになりました。メデタシ。
これでSATAのディスクを買っても外部ドライブとして使えるようになりそうです。
鎌蔵さんで使っているチップはJM20337ってやつで、基板を見ている感じだとSATAとかUSB2.0の差動信号の配線以外は
割とテキトーに繋いでも動きそうな感じ。あーゆーチップが手に入るなら、自前でUSBドライブを作るのも意外と楽しいのかも。

  • いいデバッグしてますね。 -- おさな? 2006-05-31 (水) 04:44:39


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-03-16 (火) 02:53:17 (3290d)