最初, 戻る, 進む, 最後, 目次 に行く。


18.1 いつ格納するか?

あなたのグループは、格納の時期に関して、 どのような方針を採るか決めておく必要があります。 幾つかの方針が可能であり、CVS での経験を重ねることによって、 独自の方法を見付けることができるでしょう。

とにかく早く格納することにして、 コンパイルもせずに格納してしまったとします。 あなたの同僚が、作業ソースを更新して あなたのバギーなファイルを取り込んだ場合、 彼はコンパイルができません。 逆にめったに格納しない場合、 同僚はあなたがコードに加えた改良の利益を得ることができず、 衝突がより多くなるでしょう。

コンパイルできるかどうか確認したファイルだけを 格納する方法がよく採られます。 あるサイトでは、ファイルが検査に合格することを要求します。 `commitinfo' ファイルを使用して (「B.4 管理用ファイル commitinfo」参照)、 このような方針を強制できますが、その前によく考えなくてはいけません。 十分過ぎる程管理された開発環境を作ると、 厳格になり過ぎて、非生産的になり、 ソフトウェアを書くという目的が果たせなくなります。


最初, 戻る, 進む, 最後, 目次 に行く。