最初, 戻る, 進む, 最後, 目次 に行く。


A.9 export--CVS からソースを取り出す, checkout に類似

このコマンドは checkout の変形で、 module のソースのコピーを、 CVS の管理用ディレクトリを除いた状態で取り出します。 例えば出荷用のソースを準備するときなどに export を使います。 出荷したソースを後で再現できることを確認するため、使用の際には (`-D'`-r' による) 日付かタグの指定が要求されます。

cvs export`-kv' を指定すると便利です。 この指定で全ての RCS キーワードが展開されるため、 出荷先で import されても キーワードによるリビジョン情報が失われません。 しかしモジュールがバイナリ・ファイルを含む場合は、 正しく処理されない可能性があるので注意が必要です。 また `-kv' を使用した後では、ident コマンド (RCS を 構成するコマンドの一つです---`ident(1)' を参照) を使用して、 RCS キーワード文字列を抜き出すことができません。 従って ident を使用するつもりなら、 `-kv' を指定してはいけません。


最初, 戻る, 進む, 最後, 目次 に行く。